2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者への説明

これも意思疎通のひとつ相手の姿勢に合わせる必要がある忙しいのか、余裕があるのか興味あるのか、ないのか任せようしているのか、任せてもぬかりないか判断しようとしているのか安全なんだろ?法律守れるんだろ?現場の能力に問題ないんだろ?利益確保して…

くたくた

気づかれ、すごい固定席も、気づかれする昼ごはん食べに行くにしてもあー疲れた管理する側は、やり易いのだろう、と思う

真面目だなあw

記事見返してるとすげえ、マジメだなあw

プレゼント、贈り物

奥さん、父、母。誕生日が集中している。父の日も!コミュニケーション、意思疎通のチャンス。日頃の感謝を。皆がいるから、今、やっていくことが出来ている。喜んでくれたら、きっと自分の励みにもなる!

晴れた

日を浴びた家族と落ち着いて過ごせたこの土日明日と明後日、乗り越えられる自信が出て来た睡眠も取れた人間関係のストレスを、自分を研ぎ澄ますきっかけ、で済めば良いのだけど。

いつまで成長しなければいけないのか

もう、30代半ばだよ。。家族にツラい顔見せながら、負担させながら、我慢させながら、不向きなことを続ける必要、あるかな?

適応障害

32歳、33歳のとき、適応障害で会社を休んだことがある。元気なときは、承認欲求や金欲で、労働に取り組める。そうすると、時間的、器量的に追いつかない状況に出会う。そういう時って、相手の表情や声のトーンも険しく、或いはドライになっていく。ここが試…

人間関係のヒリヒリ

一纏めのメールを送って、変なひと?と言われる事、言う人もいるし。小出しにメールして、煩雑に思う人、思われる事もある。電話だと、何言いたいのか分からなくなるときあるし。相手が忙しいのか、話せる状況なのか分からないし。とにかく、直属のボスに、…

アウトプットを増やそう

ネクラだからかw、インプットに偏りがち。こんな本があるようです。インプット3:アウトプット7がお勧めされている。自分は7:3くらいの感覚だったから、ちょっとハッとしましたね。https://hon-hikidashi.jp/know_learn/68093/インプットとアウトプットの黄金

親への恩返し

できている?十分?→子ども(親にとっては孫)とLINEビデオで話した。久しぶりだったのもあり、喜んでくれた。これからもちょこちょこLINEしよう。